| トップ | ブログ | バイク | 電子工作 | デジ物 | WEB | 旧館 | 掲示板 | 画像掲示板 |
 
FORUM
[リストに戻る]
新着メッセージ 10件表示
おひっこし 2005/09/23(Fri) 13:42
yoh
[mail : ] [URL : http://nyoro.org/bbs/bbs/cbbs.cgi]
プログラム差し替えのため、掲示板引っ越します。
よろしゅう。
こっちは書き込み禁止にしますです。
Re^5: Re^1結果報告 2005/07/27(Wed) 01:39
[mail : ] [URL : ]
うーん。
足りない電力までは、どうしようもないねー。
きっと。

一から作るしかないのかー?

> しぬぅ〜
> 4号〜7号まで 全部撃沈
> 結局、高回転域と低回転域で切り替えて安定化してみたものの
> 低回転域で電力不足・・・
> 色々 あやしげな所があるので見直す必要があるけど
> 気分までしょぼくれてくるなぁ
> ここまでくると、オシロなしだと厳しい気がするし・・・
> んがぁ〜〜んがぁ〜〜(発狂ぎみ)
Re^4: Re^1結果報告 2005/07/18(Mon) 18:27
(T^T)
[mail : ] [URL : ]
しぬぅ〜
4号〜7号まで 全部撃沈
結局、高回転域と低回転域で切り替えて安定化してみたものの
低回転域で電力不足・・・
色々 あやしげな所があるので見直す必要があるけど
気分までしょぼくれてくるなぁ
ここまでくると、オシロなしだと厳しい気がするし・・・
んがぁ〜〜んがぁ〜〜(発狂ぎみ)
Re^13: Ver.2でけた〜。 2005/07/16(Sat) 01:02
[mail : ] [URL : ]
> ども〜。レスありがとうございました〜。
> 仕事が修羅場です〜。
> とかいいつつ、LED遊びはしていますが。

うーん
ちゃんと働いて、工作資金稼いでくださーい

> > 作り直したのねー
> ええ、すっきり全部(笑)。でも、5mmとFlexでは、差が
> 歴然・・・最初からこっちにしとけばよかった、みたいな〜。
> でも、こ〜ゆ〜のが経験値になるんですよね? ね?(笑)

あらー
そんなに違ったのねー

> Ver.1は、ジャンク箱に投げてあります(笑)。パルス制御
> なんで、テールユニットだけでは使えない仕様ですし。

うーん
難しいところですね。

> > こっちは演出がいろいろと楽しめるよー
> え、演出ですか??? こっちも、ICリレー出力直後に
> 定電流回路入れたら、端末側がシンプルになるかな〜、
> とか考えているんですが。。。5mmは購入済みなんですが、
> いっそ最近でてきた安価な1wがいいかな〜とか、
> Flexをレンズ向き&リフ向きに配しても面白いかな、とか。。
> あ、こ〜ゆ〜演出???

付き方とか、並べ方とか、色とか、ほら、いろいろあんなことやこんなことが...
Re^12: Ver.2でけた〜。 2005/07/14(Thu) 04:53
KEI
[mail : ] [URL : ]
ども〜。レスありがとうございました〜。
仕事が修羅場です〜。
とかいいつつ、LED遊びはしていますが。

> 作り直したのねー
ええ、すっきり全部(笑)。でも、5mmとFlexでは、差が
歴然・・・最初からこっちにしとけばよかった、みたいな〜。
でも、こ〜ゆ〜のが経験値になるんですよね? ね?(笑)
Ver.1は、ジャンク箱に投げてあります(笑)。パルス制御
なんで、テールユニットだけでは使えない仕様ですし。

> こっちは演出がいろいろと楽しめるよー
え、演出ですか??? こっちも、ICリレー出力直後に
定電流回路入れたら、端末側がシンプルになるかな〜、
とか考えているんですが。。。5mmは購入済みなんですが、
いっそ最近でてきた安価な1wがいいかな〜とか、
Flexをレンズ向き&リフ向きに配しても面白いかな、とか。。
あ、こ〜ゆ〜演出???
Re^11: Ver.2でけた〜。 2005/07/13(Wed) 02:44
[mail : ] [URL : ]
> どもども〜。
> 自己レスになっちゃいますが、ナンバー灯、結局、
> 一度LED脚カット〜レイアウト変更で、なんとかOKかな?
> になりましたん〜。500CSは、頭をフラット加工〜。
>
作り直したのねー

> 次は・・・いよいよウインカーに進めるかにゃ???

がんばれー
こっちは演出がいろいろと楽しめるよー
Re^10: ああなんだかもう・・・ 2005/07/13(Wed) 02:43
[mail : ] [URL : ]
> ども〜。
> Flex-LEDのテール&ブレーキはいいんですが、どうも
> ナンバー灯の設置角度を間違えた〜(汗)。

あらー

> ナンバーはそう照らされず、後輪直後が明々と(笑)。

新しい攻撃?
このパターンをミロって感じで

> どう対策しようか、また悩んでます〜。

反射板増設?

> 明るさ自体は、NSPW500CSのパルス駆動で大丈夫みたい〜。

なるほどー
Re^9: ああなんだかもう・・・ 2005/07/13(Wed) 02:42
[mail : ] [URL : ]
> ども。ご無沙汰でした〜m(_ _)m

いえいえ、こちらこそ、こんなにレスためちゃって
>
> テール&ストップ、まだちまちまやってます。
> というか、次々新しいLEDが出てきて、困ってます(笑)。
> ナンバー灯を500CSにしようと考えてたら、日亜Flex白出るし〜。
> 秋月で売ってた25cd白(オプトサプライ)は、ハズレ引くし〜。

秋月のはコストパフォーマンス優先ぽいの多いから難しいですよねー
壊れていても交換してくれるのはうれしいんだけど


> そうこうしているうちに、ナンバー灯だけ、メインハーネスから
> 直に(テール/ストップはパルス制御回路)引こうか、とか。
>

ヘッドと連動かな?

> 面白いですが、前に進みませ〜〜〜〜ん(笑)。
> ウインカーにかかれるのは、いつぅぅ〜〜〜〜?????(爆)

がんばれー
Re^10: Ver.2でけた〜。 2005/07/11(Mon) 10:25
KEI
[mail : ] [URL : ]
どもども〜。
自己レスになっちゃいますが、ナンバー灯、結局、
一度LED脚カット〜レイアウト変更で、なんとかOKかな?
になりましたん〜。500CSは、頭をフラット加工〜。

次は・・・いよいよウインカーに進めるかにゃ???
Re^9: ああなんだかもう・・・ 2005/07/06(Wed) 21:17
KEI
[mail : ] [URL : ]
ども〜。
Flex-LEDのテール&ブレーキはいいんですが、どうも
ナンバー灯の設置角度を間違えた〜(汗)。
ナンバーはそう照らされず、後輪直後が明々と(笑)。
どう対策しようか、また悩んでます〜。
明るさ自体は、NSPW500CSのパルス駆動で大丈夫みたい〜。
[リストに戻る]
▲ このページのトップへ