| トップ | ブログ | バイク | 電子工作 | デジ物 | WEB | 旧館 | 掲示板 | 画像掲示板 |
 
FORUM
[全体ツリー] [新規投稿] [新着メッセージ] [キーワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^3: ちまちまと前進中。。。 2005/05/18(Wed) 23:36 no.1852
yoh
[mail: ] [URL: ]
> どもども〜。昨夜は、奥さんバイク(6V電装)のLED更新を
> してました(笑)。やはり、市販より自作のほうが明るいですね〜。

ですねー。
調整できるし、丈夫にも。市販品、ひどいのも多いから。

> > 噂は聞いてますよー
> > だんだんいじるところが無くなっているとか...そのうち、じっくり見させて頂きますですー
>
> YOHさんにじっくり見られるのは、怖いかも〜(笑)。

いえいえ
感嘆の声を上げるだけですよー

> しかし、どこから噂が??(笑)

なんでも、鈍い色の物の前に明るいメーターに誘導されたとか。

> いじりたいところは、山ほどありますよぅ。テール&ストップも、
> Ver.2作りたくなってますし。ナンバー灯暗すぎで。。。

うはは
早いナー

> > トランジスタ点火なんかの急激な電圧変動相手にするときには有効ですよねー。コンデンサー追加。ハーネスから出るノイズも減ってるはずですー。
>
> お? そんな効果もあるんですか。私は最近、秋月で照度計機能付き
> マルチテスターなんぞを購入して遊んでいるんですが、これも
> 楽しいです。やっぱりデジタル数字で値(目安)が分かると、色々
> 妄想しますね〜。ノイズが測れたら、もっと楽しいかも〜?(笑)

ノイズの測定は、オシロスコープですねー。
高くてちゃしいのしか買えていませんよ
よだれでちゃいます。
関連メッセージ一覧ツリー ▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します

メッセージへの返信
投稿者名 e-mail 非表示
題名
パスワード (英数字で8文字以内) プレビュー
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード

- 自分の投稿メッセージを修正・削除することができます -
処理 メッセージNo パスワード
[全体ツリー] [新規投稿] [新着メッセージ] [キーワード検索] [過去ログ] [管理用]
▲ このページのトップへ