| トップ | ブログ | バイク | 電子工作 | デジ物 | WEB | 旧館 | 掲示板 | 画像掲示板 |
 
FORUM
[全体ツリー] [新規投稿] [新着メッセージ] [キーワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^7: もしかすると危ない事してる? 2005/05/18(Wed) 23:44 no.1853
yoh
[mail: ] [URL: ]
> せんせぇ〜
> 御指導を〜
> ライト部分はACのままトライアック使って降圧予定
> 12v電源なんだけど
> オルタネータ=>ブリッジダイオード=>電解コンデンサ2000μF(DC50-60)
> =>スイッチングDC-DC(12v4A)=>スーパーキャパシタ12v1F
> でいいのかな?っつーか
> 最後のスーパーキャパシタ、なんか危険な匂いがするんだけど・・・
> 特に問題ないのかな、爆発はよければ良いとして
> 感電死しちゃうとか・・・


・ACのままもう少し電圧下げ他方がいいと思いますよー。
・DC50耐圧の電解コンデンサで2000uFって、とんでもなく大きいと思いますよ。
・そしてDC-DCでin60 > out12ってあったかなー。AC-DCだとあるかも。
・キャパシタは大丈夫ですよ。
 ただ、スーパーキャパシタ、急激な放出には向いてないので、
 整流効果にはちょっと疑問があります。
 ものによるので、製品スペック調べた方がいいですよ。


> 進角
> 単発用のは、調整出来るものなど、なかなか良さそうなの無いみたいね
> この辺いじるとピストンに穴あいたりするだろうから
> 出来ても売り出さないんだろうな・・・
> 進角について色々ネット検索しても参考になる資料が出てこない、、、

4stだとちょっとは出てくるのに。
ゲンチャ用だと若干でてる気がしますが。


> NSのマニュアル見ても詳しく書いてないし・・・
> 検索方法が悪いのかな?

怖くてかけないのかも。
関連メッセージ一覧ツリー ▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します

メッセージへの返信
投稿者名 e-mail 非表示
題名
パスワード (英数字で8文字以内) プレビュー
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード

- 自分の投稿メッセージを修正・削除することができます -
処理 メッセージNo パスワード
[全体ツリー] [新規投稿] [新着メッセージ] [キーワード検索] [過去ログ] [管理用]
▲ このページのトップへ