| トップ | ブログ | バイク | 電子工作 | デジ物 | WEB | 旧館 | 掲示板 | 画像掲示板 |
 
FORUM
[全体ツリー] [新規投稿] [新着メッセージ] [キーワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^5: ちまちまと前進中。。。 2005/05/22(Sun) 11:45 no.1858

[mail: ] [URL: ]
> こんにちは〜。レスありがとうございます〜。
>
> 実は、ちょっと疑問が・・・
> ホンダの6V電装って、ヘッドライトや薄暮灯関係、交流の
> はずなんですよ(なのでテールはブリッジとコンデンサー入れ)。
> この場合、LEDの前にブリッジかまさないと、LED点灯しない
> ですよね? それとも点灯はするけどスグ壊れる?

電圧がひっくり返ったときの電圧次第ですけど、
ふつうのダイオードよりは、LEDよわっちいので入れ説いた方がいいでしょうねー


> 自作薄暮灯、ブリッジ入れないのに点灯しているので・・・
> アドバイス戴けたら、幸いです〜。一応、私のほうでもテスター
> 当ててはみますが・・・m(_ _)m

うぃーっす

> > > YOHさんにじっくり見られるのは、怖いかも〜(笑)。
> > いえいえ
> > 感嘆の声を上げるだけですよー
>
> 感嘆=うわぁ、そんな駆動じゃダメだよ〜、火噴くよ〜、
> だったりして(爆)。

命がけな感じを味わうんですね

> > > Ver.2作りたくなってますし。ナンバー灯暗すぎで。。。
> > うはは 早いナー
>
> バイク屋に、脅かされてます。「車検ひっかかるかもよ?」と。
> フラットLEDがいけなかったみたい。>ナンバー灯。先に拡散レンズ
> があるので、集光タイプの白色で作り直してみま〜す。NSPW500CSで。
> 最高ランク、早く市販されないかな〜・・・今入手できるのは、
> 1ランク低いやつなんですよね〜。


そんなにくらいのかー
集光たいぷでも3φのちっこいの4灯で車検通ってますよー。
昼間は全然見えてないけど。


> > ノイズの測定は、オシロスコープですねー。
> > 高くてちゃしいのしか買えていませんよ
> > よだれでちゃいます。
>
> ググって見たら、吐血しそうになりました(笑)>オシロ。

ぜひ、いちゃってください。
もう2台くらいSRかえちゃったりするのもありますが。

> 照度計付きテスター、夜会に持ち込んで、ライトの明るさ比較とか
> してみようかな〜、とか(笑)。ノーマルからHIDまで、色々
> 集まりますしね〜。

それおもしろそう〜
ほんとに明るいのかチェックするといいかもー
クレーム付きで
関連メッセージ一覧ツリー ▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します

メッセージへの返信
投稿者名 e-mail 非表示
題名
パスワード (英数字で8文字以内) プレビュー
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード

- 自分の投稿メッセージを修正・削除することができます -
処理 メッセージNo パスワード
[全体ツリー] [新規投稿] [新着メッセージ] [キーワード検索] [過去ログ] [管理用]
▲ このページのトップへ