日記
日記なんかつけてみようかなってね。以外と毎日ネタがあるんで、自分でもびっくり。
※バイクいじりの記録はこちらでどうぞ。

古い日記
2003年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

▼2003年12月29日(月)  お見舞い。
寒。

にょろにょろ君のお見舞い。
腫瘍切除のため入院中。

久しぶりなのに、会っていきなり鼻なめるかよ。
ちょっと遊んですぐ寝ちゃったけど。
無事に治ると良いんだけど。

ちなみに看護婦さんにはかみついたそうな。
いつもなら女の人には甘えるんじゃなかったっけ?
Name   Message  

▼2003年12月28日(日)  タンク修理のお願い
SRの生まれ故郷、スラクストンにアルミタンクの修理をお願いしてきました。

かなり広い範囲でクラック入ってそうだから、ちょっと大変そう。
当然再塗装。

何色にしようかな。
と考え中。
ロードボンバーのタンク、まだ試作段階なんだって。
かなりロングでタンクの後ろはシートに締め付けるみたい。
乗りやすそうできれいなタンクだよね。浮気しちゃいそう。

おまけで、セローの部品をごっそり注文。
マスターにキャリパーにベアリング。
おんぼろなぴょん吉君、そろそろ、メンテしないとね。

さてさて、年末、いろいろ終わらなーい。どうしよ。
Name   Message  

▼2003年12月27日(土)  ずぅ入院
明け方までゆき。寒。

いたちのずぅ入院のため上京。
内臓に腫瘍の疑い。
もう年だからって。

術後にお見舞い。
よく頑張ったね。と思いつつ、ずぅは麻酔で半分おねむ。

そのほか、もろもろで、胸きゅん中。
ホントにいろんな事が変わちゃった一年。
まだまだ素直に年が越せなさそう。
Name   Message  

▼2003年12月20日(土)  いまさらながら
すごーい寒い風の日

バイク乗れないのをいいことに、今更ながら、DVDで指輪物語みてたんだけど、いいね。ITバブルのおかげでお金ふんだんに使ってるからあらがないし、お話は壮大だけど、ディテールしっかりしてるし。

結構、マジでみちゃった。
最終回はなぜか2月らしいんだけど、ちょっと待ち遠しいな〜
  • モ(2003/12/25 20:23)
    原作からはいったのだが、自分の想像力を超えている・・・
  • よ(2003/12/27 21:28)
    すっごい長さで原作読みこなすのも大変なんだよね。よくまとめてたよ
Name   Message  

▼2003年12月19日(金)  まだ病院がよいなのだ
晴れ

膝の裏、大分かさぶたできてきて、皮がないところは、幅5センチ高さ3センチくらいに縮まってきたよ。
周りの皮がはがれちゃったり浮いてたところも、はげてかさぶたになるか、しがみついてるみたい。

色が紫色っぽいのがいやな感じ。もう少し治ってくると動くの楽なんだけどな〜。ガーゼが傷をこするから、痛みで力が抜けちゃうんだよね。

「後数日で、皮がふさがりそうだね」と、お医者の言葉。我慢して、おとなしくしてよーっと
Name   Message  

▼2003年12月15日(月)  病院へ

img20031216006_m.jpg 250×188 4K晴れ

今日は夕方病院へ。
なんか、皮剥けて紫色になったところみてもらいました。
皮剥けちゃったところ用と、まだがんばってるところ用の軟膏2種類もらって来ました。

応急処置はサラダ油みたいな食用油塗ると良いんだってさ。
空気に触れないのが一番だそうで。

膝の裏の皮が固まってて、足、ちゃんと曲がらないんだよね。
ま、しばらく我慢我慢。痛そうな写真は膝の裏側。

それにしてもタンク、どうしようかなー
  • モ(2003/12/20 00:31)
    うああ。大変だったのね。お大事になのだ。
  • よ(2003/12/20 00:53)
    ガソリン、結構強いね。まけちった
Name   Message  

▼2003年12月14日(日)  予想外の事態発生。めでたく?大賞ゲット

img20031214043.jpg 250×188 24K一晩明けて、すがすがしい朝?

快晴です。

何人か風邪引きかけで、薬の処方のおまけ付き。やっぱり冬だもんね。風邪の一つも引かないと。ってその状態でみんな来たのか。

寝ぼけた頭抱えて出発です。今日も良い天気。伊豆ってあったかいね。みんなで写真撮ってから、沼津まで、海岸沿いをひた走ります。

松崎から土肥を抜けて岬で一休み。昨日と違って凍っている場所もなく快調に駆け抜けます。晴れてると、ほんと気持ち良いね。いろんなバイクとすれ違いました。

富士山、すごくきれい。

相変わらずの渋滞を乗り越えて沼津でお食事。丸天で。はっきりいって、食べ過ぎました。もうはいりません。それにしても、駐車場が満杯。バイクですら止める場所探して、ぐるぐる回っちゃいました。

しばしくつろいでから中部のかたがたをICまでお見送り。定例となった気もする、沼津の入り口でかるーく補修作業してからね。

さーて気合いれて帰るぞーってころ、ちょうど御殿場過ぎた当たりかな。突然トラブル発生。いや、多分突然じゃなかったんだけどね。長い夜の始まりです。何が起きたかって?長年使かっていたアルミタンクに亀裂が入ったんですよ。どうも、足が冷たいなーって思ったら、ガソリンがかかっていたんです。あわてて、次の中井PAに飛び込んだんだけどね。眠気覚ましでかんでたガムをそれとおぼしきとこに張り付けたけど、押さえ切れないから、たれたまま発車。

せめて海老名SAに行かないと、ガソリンスタンドもないし、みんな先に行ちゃったからね。なるべくタンクに負担かけないように足は開いたまま、加速も減速もしないように(事故渋滞もおかまいなしに)駆け抜けたんだ。後で考えると、足にガソリンがかからないようにビニール貼るとかタオルはさんどけばよかったんだけよね。

海老名についてみんなに状況説明。待っててくれてありがと。タンクはずしたり、ガムとテープとタオルで溶接面ふさいでもらったりしてる間に、革パン脱いで、(駐輪場でね)トレーナー借りて、トイレで足を洗浄。まるでお漏らししたみたいだったけど、風が当たらなかったひざの裏側が既にガソリンで真っ赤にやけどして、一部水ぶくれになって、ひりひりしてたからね。ぜいたくは言えないです。

無理やりものすごく大量のガムを噛んでもらったり、補修してもらったり(もっといろいろ動きたかったんだけど、後で考えると、ガソリンで頭ボーッとしてたかも)して町田まで数キロ移動して下道に。近所の人に連絡してもらったり、ホントに色々やってもらって、みんな、ほんとにありがとうさんでした。風邪引きの人もいたのにね。

町田では先に出ていた偵察隊の情報を元に、ドラスタまで一直線。いやー寒かったー。足。
金属用エポキシパテ、スポンジヤスリ、剥離剤なんかを買い込んで、駐車場で再度修理。ひろしには、かわいそうだったけど、溶接し直さないと完治できないから、思い切って患部の塗装バリバリ剥いでヤスってパテもって。

固まり始めるまで隣のラーメン屋で夕食。
パテにはホカロン張り付けてね。(寒すぎて硬化し無さそうだったからね)

んで、救援隊が来てくれることになったんだけど、いいことに気がついた人が一人。予備タンク、持って来てもらえばいいんだ!

んで、持ってきてもらいました。ありがとー。これで、怖い思いしないで帰れるよ。ハンドル切るとタンクに当たるし、ちょっと膝痛いけど、もうちょっと。

荷物移し替えて、高速に戻って帰宅。イヤー長かった。
皮剥けたところ、ガシガシ洗って(いたいのなんの)あり合わせの軟膏塗って。

ふー、お休みー。

みんな、ありがとさんでした。
Name   Message  

▼2003年12月13日(土)  イヤーエンド ツー

img20031214004.jpg 250×188 30K快晴

週末、中部と関東のSRな人達と走り収めをして来たんだ。伊豆は松崎目指してひとっぱしり。久しぶりの人もそうでない人も織り混ぜてね。

すっごくいい天気。雪を被った富士山も見えたし、海に沈む夕日も拝めたよ。冬になると空気が澄んでいてきれいなんだよね。

道は金曜までの雨で山道は濡れてるところやうっすら凍ってるところもあったけど、ほとんど乾いていて、箱根の上でも7度くらい。南伊豆はもっと暖かかったしね。まあ、夏のようにタイヤが吸い付くほどのグリップすることなんてないし、低いお日様がまぶしくて前が見えなくなることもあるからゆるゆるはしったよ。

朝ねぼうして(みんなごめんよ)海老名から小田厚抜けてターンパイク。まさか、ここで凍ってることがあるとは思わなかったけどね。朝は2輪は通行止めだったんだってさ。気温の割にお日様がまぶしくって、富士山眺めてから伊豆スカへ。

夏のトラウマ吹き飛ばすように、快調に進んで、途中の峠の茶屋で、たらふくお昼食べてから、修善寺抜けて136号を南下して松崎に。夕日見ながらおふろ入りたくて、駆け抜けたけど、丁度ついたとき、日がくれちゃったんだよね。うーん、残念。あと数分の差だったね。4時半に沈んじゃうなんて。
ま、夕日の中駆け抜けるのも気持ち良かったからOKなんだけど

日がくれた宿で、久しぶりにのぼせるくらいおふろ浸かったりしたり、たらふくごちそうやら過ごしつつ、中部の人達や仕事終わってから駆けつける人の到着待ち。お見送りのはずが、

プレゼント交換やら、酒盛りやらSR談義で盛り上がりながら眠りにつきました。それにしてもの、新事実がいっぱい。めでたくないこと多かったけど、最後にめでたい話がぽんぽん続きますねー。

それにしても、結局、何人集まったんだろう?

写真は行きのPAで
Name   Message  

▼2003年12月07日(日)  ぴょん吉タンク、お色直し作戦発動
晴れ

10年以上前に生まれた、おんぼろぴょん吉くんのタンクのお色直し作戦発動。何色にしようかな〜。
ずっともらってきたときのままになってたからね。

ナップスで見ると、いつの間にかサーフェーサー用の銀色なんてのも出ていて、いろいろ悩んじゃいました。なんたって、フレームが緑だから、チョイスがむずかし〜。
濃いメタリックな緑にオレンジのアクセントあたりかな。

とりあえず、風雨に耐えたやれた塗装はがすのが先だね。

さてさて、どうなることやら。またもや、やること増やしちゃった予感。
Name   Message  

▼2003年12月02日(火)  スペシャル油受け取り
会社終わって、夜にスペシャルな油を、受け取り。
たろうさん、毎度すいませんです。

合計8リッター。新宿のジョナサンにて。
ゆすっても、泡立たないし、なかなか油膜が切れないし。

またまた、面白い話なんかを聞きながら、とっても楽しいアフターファイブを過ごしたのでした。(夜中だけどね)

おっとセロー2個1作戦前に、バルブ用の危険なケミカルも頼まなきゃ。
  • よ(2003/12/27 21:27)
    そうそう。スペシャル油、すごくよかったよ
Name   Message  

古い日記
2003年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索
▲ このページのトップへ